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2017/09/11

効果的な 「縄」 の使い方(3)

前回の 「効果的な 『縄』 の使い方(2)」 では、「セ☆クス」 における 「縄」 の使い方と、その意味について説明してきました。

 

そもそも、この記事を書くに至った理由。何で、こんな記事を書いたのかと言うと、それは SM の 「緊縛マニア」 の人でさえ、知らなかったりする…というのがあります。

 

たかが縄されど縄

 

「緊縛」 には、いろいろと 「縛り方」 もありますし、きちんと注意して学ばないと危険であることは確かです。しかし、縛り方さえマスターすれば終わり、というものでもありません。

自分も迷った経験がありますが、「緊縛」 するのであれば、縛れて当たり前なのです。


SM では、独特の 「世界観」 や 「心理」 が働きますし、それと背反することもあって、大っぴらに語られる機会は少ないかも知れませんが、SM の基本は 「愛」 です。そこを忘れては、全く意味がありません。

 

SM は使えるものがあれば、なんでも使用します。緊縛の場合、それが 「縄」 というだけです。しかし、そもそもの目的を履(は)き違えてしまっては、元も子もありません。

 

SM を愛好してたり、SM に携(たずさ)わっている人であっても、理解出来ていない人がいたりするのですが、「受け手」 となる相方に、その人にあった方法で、「喜び」 を与えるためであって、「虐待」 したり、一方的な自己の性的欲求を達成することが目的ではありません。

 

道具のススメ

 

そして、記事を書いたもうひとつの理由は、使えるものがあれば何でも使う SM に対し、一般の人は、「セ☆クス」 に道具を持ち込むこと自体を 「タブー」 と考えている人が多いためです。

汚(きたな)いものは、炎症を起こす可能性があるので、入れてはいけません。しかし、それは道具に限らず、「指」 を含めての話です。

 

理性を忘れて 「セ☆クス」 に没頭し、道具が使えなくなってしまうのであれば、少なくともその間は、「猿」 みたいなもんですし、女性をイかせるためなら、どんな手段を使っても…くらいの意気込みが欲しいところです。(苦笑)

 

人は、道具を駆使して、ここまで生き延びてきた動物です。

 

まあ、それでも、きちんと相方を十分に楽しませることの出来る、ワイルドな 「猿さん」 であれば、他人にとやかく言われる筋合いなんてないのですが、世の中結構、自分だけ気持ち良くなれば、それで良い 「自己中」 な人や、自分はイケてると勘違いしてる 「自称」 の方も多かったりします。

 

そういう方には、「縄」 を使え…とは言いませんので、せめて 「おもちゃ」 を使うことをお薦めいたします。

 

男も女も、余計なプライドは不要

 

「俺は、おもちゃなんか使わなくても、満足させられるから大丈夫!」

 

そんな男性の言葉を良く耳にします。だけどそれは本当にそうでしょうか?(苦笑)

夫婦の 「夜の営み」 は、指でちょこちょこ触る程度で、ほとんどマトモな前戯もなく、男が上になって、「入れて」・「腰振って」・「出して」 おわりという人は、考え直してみた方が良いと思います。

そんな奥さんが、喘(あえ)いだり、「イク!」 と言っているならば、それは 「演技100%」 です。そういうときの女性は、旦那を喜ばせたいのではなく、「早く終わって欲しい」 それだけです。

では何故、早く終わって欲しいのか?

それは、本人が全然気持ち良くないからに他なりません。イケないまでも、「気持ち良くしてあげたい」 という気持ちが男性にあれば、女性はその気持ちを絶妙に察知するものです。

 

女性は、イかせてナンボ

 

今は、昔のように、怪(あや)しげなアダルトショップに行く必要もありません。ネットによる通販もいろいろと利用できる時代です。

 

SM を興じるツワモノも、決して自身が勃たないから、あるいは、自分の男性自身の性能が劣るから、「おもちゃ」 を使っているわけではありません。
人に寄るかも知れませんが、自分の場合は、「おもちゃ」 は、「おあずけ」 ではありませんが 「罰」 として使用しています。

「おもちゃ」 は、所詮(しょせん)は 「おもちゃ」 なんです。女性は出来れば、「おもちゃ」 なんかよりも 「肉」 の方が好きなんです。

「肉」 の質がいまいちだったりして、「肉」 に飢えているから、「おもちゃ」 で誤魔化しているに過ぎないのです。

 

毎回いつも、無言で電気を消して、「はぁはぁ」 してるだけの 「夜の営み」 は、誰でも飽きてしまいます。「夜の営み」 は、二人でイチャイチャ、楽しんでナンボです。

「セ☆クス」 は、心と身体の双方による、究極のコミュニケーションです。どちらも、自分よりも相手を優先することが大事です。

より良い時間を過ごすためには、女性は横柄にならず、男性は女性を大事にしてあげることが大切です。

そして男性は、特に 「セ☆クス」 においては、自分が気持ち良くなることよりも、相方が気持ち良くなることを優先して下さい。これこそが 「レディーファースト」 の真骨頂なのです。

 

 

 

 

2017/09/10

効果的な 「縄」 の使い方(2)

前回の 「効果的な 『縄』 の使い方」 では、「江戸四十八手」 のうち、縄あるいは紐を使用する体位を紹介しました。

 

緊縛は、そもそもは 「拘束」 を目的としていますが、SM の緊縛となると、股縄で股間を刺激したり、きつい姿勢で責め苦を味わわせたりする以外にも、「受け手」 を脱力させたり、切ない気持ちにさせたり等、「縄」 は、縛り方によって、「受け手」 に被虐だけではなく、従属・羞恥・降服といったさまざまな 「心理的効果」 を与えることができる不思議な道具です。

 

縄好きの方にはご説明は不要と思いますが、今回は、SM 緊縛による、「セ☆クス」 での 「縄」 の効果的な使い方について説明していきます。

 

ハーネス

 

「セ☆クス」 のときの、「縄」 の効果的な使い方のひとつに、「ハーネス」 としての利用があげられます。例えば通称 「バック」 と呼ばれる 「後背位」 で、女性の身体を支持する場合は、腰、あるいは、両手を後手にとるか、脇から手を逆手(さかて)に入れて、肩をホールドするくらいしかありませんが、胸縄を掛けたり、あるいは、縄を襷(たすき)掛けすることで、女性の身体を支持する 「ハーネス」 として使えるわけです。

 

(1) 女性の身体を支持する

 

手で女性の身体を支持する場合、持つ場所や、力の入れ具合によっては、赤く手や指の痕が残ってしまうことがありますが、縄の場合は、「縄ズレ」 などは多少あるものの、縄をホールドすることで、女性の身体に均等に力を分散させることができます。

 

また、騎乗位や対面座位などでは、女性の身体を支持する際の掴(つか)み処(どころ)として重宝します。

女性が 「Gスポット」 や 「ボルチオ」 に男性自身を当てようとするときは、後傾姿勢を取ろうとしますが、このときに、胸縄などに手を添えて、身体を支えてあげれば、女性はその分、自分がイクことに集中できますし、身体を起こしてあげる場合は、胸縄を引いて、寄せてあげるだけで良いのです。


(2) 女性の身体を動かす

 

そして何よりも一番の理由は、腕を使って力強く、女性の身体を引き寄せられることです。

先ほどの 「後背位」 の例では、腰を掴(つか)んだり、両手を後手にとる方法も書きましたが、引き寄せにおいては、腰を掴む場合は勢いに欠けますし、両手を勢い良く引っ張るのは脱臼(だっきゅう)や捻挫(ねんざ)などの危険があります。

 

胸縄あるいは襷に打った縄を掴んでの引き寄せは、女性を上半身から動かしますので、勢いも増すので、それだけ子宮に響く 「子宮の揺れ」 は大きくなります。

男性的には、腕で引っ張るだけなので実に楽。そして女性にとっては、自分の意思に反して、強制的に、自分の身体がコントロールされている…そんな被虐的なインパクトがあるわけです。

 

(3) 女性をリードする

 

セックスにおける男性の役割は、自分が気持ち良くなる以前に、女性を十分に、気持ち良くしてあげることであり、女性が無我となり、イクのをサポートしてあげることです。

 

緊縛の 「縄」 は、女性の身体を縛って 「拘束」 し、身体の自由を奪うことで、心理的には、太古より女性の遺伝子の中に眠る 「被支配意識」 を目醒(めざ)めさせます。しかし、それは、男性が身勝手な性欲を吐くのが目的ではなく、我侭(わがまま)で、怖がりで、そして、心配性である女性の 「エゴ」 を打ち破り、無我の境地にし、「オーガズム」 に導くためであり、そして女性が、イクのに集中できるように、その縄を使って女性の身体を支え、そして、その縄を使って女性の動き自体を、手綱(たづな)のように操(あやつ)るのです。


「縄」 は、「セ☆クス」 の際に女性が纏(まと)う 「ハーネス」 であり、女性がイクのサポートするための手綱なのです。

 

 

コスチューム

 

「縄」 は、「セ☆クス」 のときの 「コスチューム」 としての効果もあります。

また、縛られることに対して、恐怖や不安を感じているような女性に対しては、敢(あ)えて、「亀甲縛り」 や 「菱縄縛り」 など、手足を拘束しない縛りや、「飾り縄」 を施(ほどこ)したりする場合もあります。

そして、その自分の縛られた姿を 「受け手」 に見せ付けることで、「非日常」 にある 「美」 のような、全く違ったインパクトを女性に与えることが出来ます。

鏡を通して、縛られた 「美しい自分」 を客観的に見せることで、女性は、「縛られる」 という恐怖を乗り越えて、ありのままの自分を受け入れ、そして、貴重な時間として 「非日常」 を受け入れるようになります。

 

「縄」 は、巻き付ければ、「コルセット」 を締めたときのような ”緊張感” を生みますし、「縄」 で支持することで、”ブラ” のような役割を持たせることも出来ます。

 

実際 「縛り手」 は常に、「受け手」 に合わせて、「受け手」 がキレイに見えるような、「受け手」 が映(は)える 「縛り」 を意識しています。


洋風のボンデージ的な SM が好きな人であるなら、「ボンデージ衣装」 のようなもの。「首輪」 や 「手枷(てかせ)」 「足枷(あしかせ)」、あるいは 「手錠」 のような 「責め具」 でも構わないのですが、「日常」 から 「非日常」 の世界に入り込むための一種の 「チケット」 のようなもの。

 

「エロ」 は本来美しいものです。そもそも、「今」 を一生懸命に生きている人が、美しくないはずがありません。

 

 

タブー

 

「縄」 の効果の最後は、ずばり 「タブー」 です。「縄」 は、江戸の時代より 「拘束具(こうそくぐ)」 でもありました。「捕縛術(ほばくじゅつ)」 は、正確には 「捕縄術(ほじょうじゅつ)」 と言いますが、今で言う 「逮捕術」 です。時代劇などで、「お縄を頂戴(ちょうだい)する」 とは、「逮捕」 されることを意味します。
しかし、「縄」 は、良い人間ばかりが使うとは限りません。
今の時代も 「治安」 が良いと言えるかどうかは別にして、江戸時代などは、暗闇で襲われたり、火付盗賊など百鬼夜行の時代。悪人が 「縄」 で人を拘束する場合も当然、あり得るわけです。

「縄」 で縛られるというのは、当時の 「入れ墨」 と同じで、「タブー」 の世界であり、また、理不尽(りふじん)なことをされても、逆(さか)らえない世界なのです。
「縄」 には、「神聖」 な側面もありますが、「緊縛」 は、そもそもは 「タブー」 の世界であり、特に 「性」 や 「エクスタシー」 の絡む 「緊縛」 は、本来であれば、「被虐感」 や 「背徳感」 が漂(ただよ)う世界なわけです。

 

現代の SM シーンにおいて、そんな情景を描いてプレイするひとは、皆無かも知れません。

しかし、伊藤晴雨の絵や江戸時代の浮世絵師の春画にもありますが、人の自由を侵すような理不尽な性行為に対して、おぞましい 「現実的な恐怖」 を感じる一方で、人が動物的な本能として持つ 「生存欲求」 を持つ 「不条理感」 が、人の心にあるのも確かです。

 

そして、そういう 「背徳感」 があるからこそ、人が現実に向き合って 「本能」 に立ち返って、「情欲」 を完全燃焼できるのかも知れません。

 

2017/09/09

効果的な 「縄」 の使い方

「縄」 は単に 「受け手」 となる女性を縛るだけのものではありません。

縄は、「セ☆クス」 のときにも、いろいろな役割を果たしてくれる、欠かすことの出来ない 「便利な道具」 のひとつ。そんな 「縄」 の使い方についてご紹介します。

 

江戸四十八手

 

「江戸四十八手」 とは、江戸時代に浮世絵師が、相撲の決まり手四十八手に準じて書かれた四十八通りの性☆交位のことをいいます。

 

但し、当時は、「夢枕艶房秘考」 や飯盛(一光斉芳盛)の 「美玉名開・百人一交」 など、いろいろな人が江戸の性交位の 「色道四十八手」 を描いていたようで、現在通説となっている四十八手の出典は明らかにはなっていません。江戸四十八手における表四十八手は菱川師宣が描いた 「恋のむつごと四十八手」 であり、裏四十八手は 「好色いと柳」 という説もあります。

 

これらの中で、「縄」 を使用するいくつかの 「体☆位」 をご紹介します。

 

(1) 首引(くびひ)き恋慕(れんぼ) - 其の八

 

男女が向かい合って足を投げ出す対面座位の形で座り、縄で輪を作って、お互いの首に縄を通し、女性を支える 「体☆位」 です。

この 「体☆位」 は、見当違いな説明をされてる解説がとても多いのですが、縄なり紐で男性が女性を支えることと、女性が首を支点にして仰(の)け反(ぞ)るようにしたり、腰を動かせるところがポイントなわけです。

男は手で支えてもいいのでは?という質問も寄せられたりしていますが、男の手を空けてあるのには、当然意味があり、胸を触るのも良いですし、一番は、女性の腰を両手で動かせるところなわけです。

江戸時代であれば、きっと縄よりも、男物の帯が使われたのではないでしょうか?縄を使うのであれば、何重かにして使われたほうがいいと思います。

首に掛けるのは上ではなくて根元の方です。勢いを付けたり、急な勢いで、引くのは危険ですので、当然注意する必要があります。

 

 

(2) 理非(りひ)知らず - 其の二十二

 

前手で手首を縛り、太腿(ふともも)を併(あわ)せて縛り、女性が下位、男性上位で、足を折り曲げた形で交わる 「体☆位」 です。SM の緊縛テイストを簡単に家庭で楽しむ 「体☆位」 と言えます。

「理非」 とは、道理や道徳に適ってることと、そうでないもののこと。それが区別できない体位ということで、「手☆篭(てご)め」 にされるみたいな、「背徳感」 ある体位という意味になります。

女性は被虐感、男性は征服感が楽しめる、心理的色彩の濃い 「体☆位」 です。

 

 

(3) 流鏑馬(やぶさめ) - 其の三十五

 

「流鏑馬(やぶさめ)」 とは、武士が馬に乗って駆(か)けながら弓を引き矢を射(い)る競技や儀式のこと。この 「体☆位」 は、男性が仰向(あおむ)けに寝て、女性は男性に跨(またが)る 「騎乗位」 ですが、そのとき、女性が手綱(たづな)を持つように、両手で縄もしくは紐を手に持って、これを男性の首に引っ掛けるところが異なります。
騎乗位は、女性が自由に自分の気持ち良いところに、男性自身を当てることが出来る体位ですが、往々にして、女性はこの 「体☆位」 では、「Gス☆ポット」 や 「ボル☆チオ」 に当てようと、仰(の)け反(ぞ)りがちになります。
「流鏑馬」 で使う縄や紐は、まさしく、このときに女性が自分の身体を支える手綱になるわけです。このため、女性は手を縄もしくは紐に巻きつけるなりして、しっかりと保持しておくと良いでしょう。

 


(4) 達磨返(だるまがえ)し - 其の四十三

女性が膝を付けて体育座りをし、ふくらはぎが太腿に付くくらいまで、ぴったりと脚を折り曲げた形で縛ると、不安定な状態になり、押すと簡単に後方に転ぶことから 「達磨(だるま)」 がひっくり返ると言う意味で呼ばれている 「体☆位」 です。
ちなみに、女性の膝(ひざ)から脛(すね)の部分がピッタリくっついていますので、女性の身体が丸まるように女性の腰を浮かせるようにしないと、挿入できません。
女性は、脚をぴったりくっつけますので、締まり感?摩擦感の強い 「体☆位」 です。また、どうしても女性の腰を浮かせる感じになりますので、深い挿入感を感じる 「体☆位」 です。

若い頃に結構、はまった記憶のある 「体☆位」 です。(笑)

 

SM の緊縛でも 「達磨縛り」 と言うのがありますが、これは、脚を腕で抱えるような、身体が折れ曲がった状態で縛るもので、昔、本などで見たことはありますが、実際の縛りを見たことはありません。

 

 

(注: この絵はちょっと間違ってます。脚をぴったりと閉じて、ひざを抱えるように、丸まる感じです。脚を折しつけるようにすると、自然と女性の腰は持ち上がります。)

2017/07/06

フェ☆ラの話(5)

「フェ☆ラの話(3)」「フェ☆ラの話(4)」 では、「おしゃぶり」 のトレーニングについて説明してきましたが、今回は、口による吸い込みと舌遣い、そして、手の動きを複合させた実践動作について説明します。

巷で言われる 「バキュームフェ☆ラ」 と呼ばれているものですが、口による吸い込みを弱めれば、普通の オーソドックスな 「フェ☆ラ」 になります。

 

準備   手で筒を作り、竿の根元に手を添える (定位置)

①     手でしごき落とす (定位置→根元)OK

②     亀の頭を咥え、竿の根元の方まで徐々に咥え込む

┌→ ③ 竿を唇で咥え込むか、もしくは、舌を裏筋にあて、ゆっくりと竿を口から引き抜く

│  ④ 手をしごきあげる (根元→定位置:OK 定位置→雁:筒)
│  ⑤ 亀の頭を咥える

│  ⑥ 手をしごきおろす (雁→定位置:筒 定位置→根元:OK)

└─ ⑦ 竿の根元の方まで徐々に咥え込む

 

この基本動作さえ、マスター出来れば、あとは、ハーモニカを吹くように、竿の裏の裏筋の部分を唇と舌で刺激する 「ハーモニカ」 や、あるいは、竿の根元から裏筋の部分を舐め上げる 「舐め上げ」 を組み合わせることで、いろいろなバリエーションをもたせることも出来るようになります。

しかし、最終的に大切なことは、ゆっくりとした動きからはじめて、相手の興奮具合に合わせてストロークのピッチを早めていったり、相手がどういった動作に反応しているかをきちんと見極めて、徐々にその相手にあったコンビネーションや、強弱のつけ方を調整することなのです。

 

自分の好きな相手にとって、もし、自分が本当に 「一番」 でありたいのであれば、「ここまで、自分のツボを理解して、ここまで気持ち良くしてくれる女は、お前しかいない・・・」 と言われるくらいにまで、技を身に付けて、磨きをかけましょう。(笑)

2017/07/05

フェ☆ラの話(4)

多分、この記事は、前の記事以上に掲載は無理っぽいんで、運営さんを 「忖度(そんたく)」 して、「自主規制」 的に、他のメディアからアップさせて戴きます。

しかし、AbemaTV が意外と良い 「ツボ」 を突いているだけに、ブログの柔軟性を上手く作って貰いたいというのが本音です。

それは何かというと、現在表示を禁止しているものに対しては 「18禁のアラート」 を出すということ。

悪いけど、御社の 「法務」 はきちんと、コントロールできていません。

ある意味、企業法務の業界で生きている 「コンサバ」 な人を雇ってるからでしょうけど。(苦笑)

 

大事なことは、正しいこと。そして必要なことは、子供にも伝えるべきであるということです。

セカンドオピニオンが必要なら、仕事くださいwwww

 

ということで、自主規制により、最初っから、この記事はこちらの外部リンク 「フェ☆ラの話(4)」 の方にだけ、掲載しておきます。