2ntブログ
2019/07/08

性欲のスイッチ(5)

昨日の 「性欲のスイッチ(4)」 の続きです。

 

前回は、「セ/ックス」 を運動競技に例えて、その競技に関わる 「知識」 の重要性について説明しました。

同じ発想で今回は、その運動競技の技能について考えてみることにします。

 

「セ/ックス」 の技能

 

きちんとした 「知識」 を身に付けた上で、実際の 「セ/ックス」 に求められること。それが 「技術(実技)」「実践力」 です。

経験を積み 「技術(実技)」 を習得し、技術を高めていくことも勿論重要です。しかし最後に求められるのは 「実践力」。どんなに知識が豊富でも、どんなに技に長けていても、本番でそれを活かせないなら、意味ありません。

「自分を知り、相手を知る」 ことの大切さ。

自分の力量を知り、相手によって攻め方を変え、どう戦うかというところが、「実践」 ではとても大切になります。

そして、個人の 「セ/ックス」 の技能、すなわち、性的能力や性的な技量は、柔道や剣道、空手などの 「武道」 に例えるなら、「心技体」 で決まります。

 

「心」 とは、 「精神」 や 「理念」、「精神力」 や 「物事の考え方」 を、「技」 とは 「技(わざ)」 や 「技術」、そして 「体」 は、「体格」 や 「体力」 を意味します。

 

「セックス」 においては、「心」 とは、男女の気持ちの持ち様であり、相手に対する 「ハート」 や思い遣り。「技」 は、相手を気持ち良くさせるテクニック、そして 「体」 は、「体格」 や 「体力」 もありますし、身体の 「見た目(ルックス)」 も含まれるかも知れませんが、性的な 「身体的スペック」 と考えて良いかも知れません。

男性が気にする、竿のサイズや形状も、まさしく 「体」 と言えます。(笑)

 

心技体のバランス

 

心技体には、バランスというものがあります。

 

全ての項目において成績が優秀なら、確かにそれに越したことはありませんが、「心(精神)」 は修養出来ますし、「技術」 も磨けば磨くほど上達します。しかし、「体」 は天性のものであるため、鍛えることは可能ですが自ずと限界があります。

 

では、心技体のバランスとは何かと言うと、体格や体形といった、その 「体」 に合わせた 「技」 や 「心」 があるということです。

 

イチローの野球は、清原のようにホームランの数を競う野球ではなく、安打で塁に出て盗塁で稼ぐ野球です。清原のような豪快さはないかも知れませんが、その堅実さもあり、今のイチローがあることは、皆さんもご承知のとおり。

 

恵まれた 「体」 であるに越したことはありませんし、必要であれば、体重を落としたり、あるいは、筋力を付けたりする 「努力」 は大切です。

しかし、「体」 は天性のものである以上、「舞の海」 が 「小錦」 の体格を望んでも始まりません。「千代の富士」 でさえ、あの筋骨たくましい体は、食事で体重を増やすことが出来ない体質だったゆえに、筋トレで体重を増やすしかなかった、その結果に過ぎないのです。

 

小柄で体重の軽い 「舞の海」 が、重量級の力士と同じ 「技」、同じ相撲で勝つことは物理法則的に言っても、なかなか難しい。だからこそ、いろいろな戦法 [心] を考え、自分に適した 「技」 をいろいろと身に付けたわけです。  

 

「セ/ックス」 についても同じことが言えます。


どんなに 「体」 に恵まれていても、「心」 が伴わなければ虚しいだけですし、「技」 が伴わなければ、単なる木偶の坊に過ぎません。

誰しも、「はじめて」 のときはありますし、初めから上手い人はいません。ひとつひとつを経験して、精神的にも、技術的にも熟練していくわけです。

初心者であっても、一生懸命に尽くす 「心」 があれば、「技」 が多少未熟でも満足出来る仕事が出来るかも知れません。

 

逆に、どんなに良い 「逸物(いちもつ)」 を持っていたとしても、相手をいたわる気持ち [心] もなく、それを活かす使い方 [技] を知らなければ、女性は気持ち良いどころか痛いだけでしょう。

だからと言って、「体」 に恵まれていない人が、「体」 に恵まれる人と同じことをしていても、適うはずがありません。その 「体」 の特徴を活かせる 「技」 を、身に付けなければいけないわけです。

 

(つづく)

 

―――

 

ご夫婦やカップルでのセ/ックスの向上、セ/ックスレス対策、性教育等の参考として、ご利用ください。

但し、個人的な利用に限定されます。

一緒でも別々でも構いませんが、お二人が同じ記事を読まれることをお薦めします。それにより、お二人が 「性について」 話す時間も生まれますし、お互いの 「性」 に対する考え方や理解、性癖や価値観を話すキッカケにもなります。多くの方が、幸せで気持ちの良いセ/ックスを経験し、有意義な時間をおくれるようになると良いなと思っています。老若男女を問わず、質問や相談も受け付けています。アメーバーのメッセージもしくは コチラ からお問い合わせ下さい。イイね や コメント は大変励みになりますので、どうぞお気軽に。

 

過去の記事

 

「くすぐり」 とSM

性の多様性の話

異性を匂いで惹き付ける(1)

続・NTR(寝取られ/寝取らせ)の話(1)

体位の話(1)

オーガズムとは(1)

自分のカラダは、自分でケアする(1)

女性が中でイクために(1)

「都市伝説」という言葉で片づけない(1)

ニッポンのセ/ックスを読み解く(1)

オ/ナニーは悪いことか?(1)

新・フェ/ラの話(1)

 

旧ブログのアーカイブ (18/禁 別のサイトにジャンプします)

 

ご意見・質問・お問い合わせ

 

Copyright © 2018-2019 チョビワルおや路(chobie926) All Rights Reserved.

コメント

非公開コメント