家で気を付けるべきこと
女性と男性では、浮気や不倫は圧倒的に 「男性からバレることが多い・・・」 傾向にありますが、しかし、女性からバレてしまう場合も全くないわけではありません。
少なくとも一度、浮気や不倫がバレている女性の場合、離婚に至らずとも、旦那は 「そういう女」 として認識していますので、注意を怠らないか、あるいは、もう諦められているかのいずれかです。
後者の場合は、もう何でもやりたい放題し放題ですが、前者の場合であれば、やはり要注意。
そういう方にうってつけの記事がありました。
「(浮気してる…?)男性が疑いたくなる彼女の“違和感”5つ」
この記事では、次の5つに絞っています。
① スマホの通知に敏感
② 離れる時間が増える
③ 知らない「友人」が登場する
④ セックスなどのスキンシップを避ける
⑤ いつ買ったのかわからないものが増える
こういう記事は、表面上それらしく書いてるだけで、実は身のない 「やっつけ」 的な記事が多いのですが、この記事は、確かに 「なるほど」 です。
恋する女は~♪ではありませんが、常に頭の中は彼氏のことでいっぱい。
① は(彼との)コミュニケーション欲求、② は(彼と)会いたい欲求、③ は(彼との話を)共感したい欲求。④ は、私は彼だけのもの欲求の裏返しであり、⑤ は(彼に)魅せたい欲求です。
この中で、特に気を付ける必要があるのが、① と ④ です。
このふたつは、出る人の場合は、あからさまに出ます。次に気をつける必要があるのは、③ くらいでしょうか。
② も ⑤ も気を付けるのに越したことはありませんが、② は、相手が同性の場合もありますし、⑤ は、常にオシャレな人もいれば、オシャレに無頓着な人もいますので、普段と何も変わらないようなら、何も問題はありません。
そして、「現代ならでは・・・」 でありますが、浮気や不倫がバレる可能性は、① と ④ では、圧倒的に ① からが多いということ。
もう中身を見られたら 「おしまい」 ということを、常に意識していなければなりません。
次に用心すべきなのは、クレジットカードの利用と、SUICA などの利用記録です。特に旦那が IT に詳しい人の場合は、しっかりしないとこういうところから足がついてしまいます。
都内であれば、新宿や池袋といったターミナル駅であれば、まだ良いのですが、くれぐれも、鶯谷などの場合は、気をつけるように。
どうしても取っておきたいデータは、グーグルなどのクラウドに保管するとか。
ブラウザも毎回履歴を消すように、する必要もありますが、逆にメールなどは全部消してしまうと、逆に怪しまれますので、ジャンクメールはそのままにしておきましょう。
あと、気を付ける必要があるのが、男性も女性もそうですが、お財布の中にレシートを入れるクセ。
また、スマホまでとは言わなくても、意外とお財布チェックをしている女性は多かったりします。
お金が急になくなっていたとしたら、何処かで使った証拠ですし、財布の中に入れているゴムや薬がなくなっていたとしたら、それはまさしく使った証拠。(苦笑)
厳密に言うと、キスマークや縄目の痕も要注意です。(笑)
もし、今でも旦那と一緒にお風呂に入っているような女性の場合は、普段から旦那に、「ここにアザがあるけど、どうしたの?」 とか言われてないかどうか、確認してみて下さい。
言われているようなら、かなり細かくチェックされているということ。
***
「二人で一緒に居た」 という証(あかし)が欲しい女性は結構いますが、そういうものは、自分の記憶の中にしっかりと焼き付けるべきです。
同じ社員同士の不倫では、「二人が怪しい」 と思われるキッカケは、例えば、財布がお揃いだとか、二人でお揃いのキーホルダーを付けているとか、SNS のサムネが一緒だとか、そういう所から次第に周囲にバレていく場合もあります。
とにかく、見つけられて困るものは、最初から持たないし、すぐに処分すること。
あとは、顔にすぐ出る人の場合は要注意。
事実を指摘されると、アタフタしているのが顔に出たり、あるいは、異常に怒るなど行動が見え見えの人も同様です。
こういう人は、常日頃から、消防訓練や避難訓練をすることをお勧めします。(笑)
なにごとも、
「備えよ常に」 です。(笑)
コメント