2ntブログ
2018/02/26

言葉責め (4)

前記事 「言葉責め(3)」 とは、話は連続していません。

むしろ、「空耳ネタ」 の 「空目アワー」 の方が、内容は近いかも知れませんが・・・

 

久々に、思わず声を出してワロタ(笑)

 

 

まあ、自分も偉そうに、他人のことを笑えたもんではありません。

 

昔、「巨人の星」 のアニメをテレビで見ていて、歌詞の 「〽 思い~込んだら~」 を勝手に 「重いコンダラ」 と理解し、グラウンドを整備する道具である 「整地ローラー」 のことを、「コンダラ」 と言うもんだと勘違いしていたときのことを思い出しました。><

 

 

この 「コンダラ」 の 「空耳」 は、どうやら、自分だけではなかったようですが。(苦笑)

 

【補足】

 

ブロ友の 「peony さん」 は、今でも? 「薬剤師」 を 「ヤクザ医師」 と取り違えてしまうようですが、そういう方も、結構いるようです。(笑)

 

 

コメント

非公開コメント