2ntブログ
2019/02/10

栗とリス祭り - 栗の花のニオイと精液の話

某ブロ友さんと、ブログのサムネールを豚に変えては、みんなでワイワイ 「豚祭り」

 

   「みんなで豚になれば、怖くないっ!」

 

「豚コレラ」 騒ぎも、これで収束してくれることを祈ります。(ブヒブヒッ)

豚は、「ハレの日」 に食べられる 「美味しい料理」 にも、使われます。

代表的なのがコレ!

 

「満漢全席」 にも登場する 「珠盤献宰」。通称 「子豚の丸焼き」 です。

コレは実際に自分が食べたもの。

 

 

皮がパリパリで味も濃厚♪ 北京ダックの比ではありません。(笑)

 

***

 

そして、「豚祭り」 も終焉。次回は 「栗とリス祭り」 ということになりました。

男の場合、川崎の金山神社には 「かなまら祭り」 などもありますので、「亀と竿祭り」 にして貰えると助かるのですが、仕方ないか。

 

ちなみに、「金山神社」 に奉納されているのがコチラ。

 

 

***

 

と言うことで、「栗とリス祭り」 に備えて、ちょっと事前調査してみることに。

 

栗とリス。大きい方が良いか、小さい方が良いか聞いたら、小さい方って言うんで

 

   「小栗旬?」

 

 

と 「オヤジギャグ」 を噛ませたら、滑ってしまいました。(^^;

 

***

 

仕方なく、調査続行。

 

リスとすぐに思いつくのは、「JAバンク」 の 「リス」 ♪

あとは、あの CM に出ていた女優も好きでしたし、

松下奈緒っていうのか・・・

あとは、あの楽曲も好きでした ♪

 

〽 ちょちょちょきん、ちょちょちょきん、ちょきんちょきん、ちょちょちょきん♪

 

 

しかし、それぐらいしか思い浮かばず、仕方なく、栗の方へ。

 

栗 → 栗の花 となれば、次はアレしかありません。(笑)

 

そんなかんなで、いろいろ調べてみると、まずは

 

   「『栗の花の匂い物質は精液と同じくスペルミンが原因』はデマ」

 

という記事が。

 

胡散臭い 「まとめ系記事」 かと思いきや、中身はすごく濃厚。

 

ここまで来ると、内容の真偽を確かめるだけの専門知識を持ち合わせていません。

 

分かるのは、ベンゼン環に臭気アミンくらいのもの。

エステルの芳香は、鶏肉の腐敗したときにかおる、あの甘い良い香りです。

しかし、こんな真面目な記事の中にも、女性のアソコの臭いニオイは、「細菌で分泌物が分解してできたトリメチルアミンの臭い」 だとか、エロも織り交ぜてあります。

 

書いてるのは、オヤジか? と思いきや、そのすぐあとに 

 

   「両方、アミンだねえ。可愛いフリしてあの子わりとやるもんだね、と。」

 

みたいな、「オヤジギャグ」 が。(苦笑)

若い子はわからないでしょ?

 

昔、「アミン」 という女性二人組の歌手がいました。そのヒット曲が 「待つわ」

 

 

ちなみに、昔のちょびわるオヤジが意識していたのは、「電撃ネットワーク」。

お決まりの音楽にのって、危険だったり奇抜なパフォーマンスを繰り広げる

パフォーマンス集団です。♪

 

 

***

 

そして、栗の花の臭気は 「スペルミン」 由来ではないと言うことが分かりましたが、

そもそも、「スペルミン」 とは何か、調べて行くと、本日付けのこんな記事が。

 

   「精液を医学的に調べたら『宝の山』だった」

 

なんと今の時代、精液の検査キットなるものが販売されているようです。

その名も、「BUDDY CHECK」。

そして、アマゾンでも購入出来るのだとか。

 

 

特定の項目のみであれば、もっと安くなるようです。

 

 

 

 

妊活中の方は、是非活用してみて下さい。♪

 

そして、極めつけは、精液は精子よりも精漿と呼ばれる透明な液体に、いろいろな成分が含まれているらしいのです。

 

亜鉛濃度は、血中の亜鉛濃度の170倍

男性ホルモンであるテストステロンは、血中の男性ホルモンの5倍

 

また、クレアチンを精液に添加すると、精子の動きが活発になり、持久力も増すそうです。


男性ホルモンは、お酒を飲まない人よりも、お酒を飲む人の方が高く、またブリーフよりもボクサーパンツを着用している人の方が、高いそうです。

 

あとは、表題の 「スペルミン」 は、何とアンチエイジング効果もあるのだとか。

 

分子が大きく、皮膚からの吸収が困難なコラーゲンを顔に塗りたくるよりは、顔に精液を発射されて、塗り込んだ方が、お肌には良いのでしょうか?(笑)

 

***

 

これからの、研究の進展を期待したいところです。

コメント

非公開コメント